日記

2020-05-13 10:35:00

お風呂周りの壁のひび割れ補修(ジョリパッド)

お風呂の窓の周りにひび割れがありその補修です。

1回ハウスメーカーさんが直したみたいですが、ジョリパッドの経験がなかったのでしょうか?

下記のような目立つ形になっていました。

19054EFF-CECA-46A0-88B4-95C560A5C6BD.JPG

 

窓枠のひび割れは...当初は換気扇かな?と思っていましたが、窓の施工不良でした。

窓枠のところから蒸気が逃げ、それが原因でひび割れまでに発展していました。

窓.jpg

9B1423B2-AD93-4540-B843-A20AD0CAB756.JPG

 

釘も錆びている。。。

通常はこういう釘使わないんですけどね。

コストダウンなんでしょうか?

当社は錆びない釘で施工しています!!

IMG_4366.jpg

 

 

05ADD768-41FA-4DEF-8536-0C6F2C18B62C.JPG

 

壁途中.jpg

壁途中2.jpg

 

 

換気扇回りももっと効果があるように変更して。。。

IMG_4522.jpg

ジョリパッドの仕上がりも部分的な補修ですが、ほぼ分からない感じに仕上がりました!!

8CA4E9CB-CF79-417B-9E8E-C76AEE20776E.JPG

 

ちょっと遠くからだとこんな感じです!!

完成.jpg

 

補修した場所は、数週間で分からない感じになじみます!!

この度はありがとうございました!!

#ジョリパッド #外壁塗装 #ひび割れ