日記

2022-04-04 21:00:00

漏電調査

最近、非常に多いのが漏電調査の依頼です。

何社か電気屋さんに相談したら、

「今は忙しくて対応できない」という理由で全部に断られたみたいです。

という事で当社に・・・

漏電は、地道な作業なので、やりたがらないのですかね?!

S__83869745.jpg

 

ということで、全部1つ1つ調べていきます。

怪しいところを発見!!

S__83869744.jpg

 

詳しく見ていくと。。。

S__83869732.jpg

 

漏電箇所を発見!!

内部の金属が触れて、切れちゃった感じです。

むき出しの配線は危ないので、ちょっと工夫します!!

S__83869730.jpg

 

これで、終わりかなーと思ったらまだ漏電しています。

調べていくと、コンセントが錆び錆びに。

S__83869741.jpg

 

 

これを新しいものに交換して、漏電直りました!!

今回は意外とすんなりいった方です笑